NEWS

ニュースリリース

9月13日(金)TGウェルフェア株式会社様の主催のもと、豊田合成株式会社様 稲沢工場にて『現場の改善提案 ご説明展示会』を行いました。

豊田合成様はゴム・樹脂の高分子技術を用いた自動車部品を主軸とする製品を開発・生産されています。
稲沢工場様ではインストメントパネル・コンソールボックスなど室内を快適にする内装部品、ラジエータグリルなどクルマのデザインに関わる外装部品を生産されております。
今回は「安全と品質対策」・「作業性向上」・「職場の環境対策」を主なテーマにした説明会を開催いたしました。

中でも弊社オリジナル開発のキズ防止対策に繋がる「KYクロス」には、トヨタ自動車様や関連企業様での実績も多くあることから、熱心に説明を聞いていただきました。

また、落下防止対策に圧倒的な施工性で作業効率アップに繋がる、「施工簡単ワイヤークリップ」や、微生物と酵素を用いて、油分を水と二酸化炭素に分解する画期的な「油分解液」も非常に高い関心を頂いておりました。

今後もお客様からいただきましたご意見をもとに、より良いアイデアをご提案し、皆様に喜んでいただけるよう従業員一同努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

NEWS INDEX