NEWS

ニュースリリース

5月20日(月)TGウェルフェア株式会社様の主催のもと、豊田合成株式会社様 春日工場にて『現場の改善提案 ご説明展示会』を行いました。

豊田合成様はゴム・樹脂の高分子技術を用いた自動車部品を主軸とする製品を開発・生産されています。
春日工場様ではブレーキホース・ピストンカップ・CVJブーツなどクルマの「走る」「曲がる」「止まる」という基本性能を支え、安全に関わる重要な部品を生産しておられます。
今回は「職場の環境改善」・「安全と品質対策」を主なテーマにした説明会を開催いたしました。

また、現場のホコリ対策・環境改善につながる「粘着ゲルマット」では、フィルムを剥がすものと違いゴミが出ないことから、熱心に説明を聞いていただきました。

対象物を囲うだけで効果を発揮する「防音・吸音パネル」の展示では、パネルの有無で効果比較を実感していただき、かつ加工も容易なことから「現場でも試してみたい」とのお声をいただきました。

また「アンカー不要設備免震ゲル」は、震度7に対応し、穴あけ不要でレイアウト変更が容易なため「安全と品質」の観点から非常に高い関心をいただきました。

今後もお客様からいただきましたご意見をもとに、より良いアイデアをご提案し、皆様に喜んでいただけるよう従業員一同努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

NEWS INDEX