RESULTS

実績紹介

株式会社トヨタオートモールクリエイト様
事務所移転における新規什器 提案~設置・納品

ベスト
プロダクツ

ベスト
コミュニケーション

ベスト
ファシリティ

お客様のお困りごと・課題
納期・コスト・什器の品質、どれも優先したい
  • 新事務所への移転が確定している中、計画が遅れている。
  • 相見積の際、各社それぞれの仕様で見積書が作成されるため、判断しづらい。
  • 広くなるオフィススペース、フレキシブルに働ける環境・動線にしたい。
ご提供サービス
  • 相見積依頼されていた什器仕様を統一して再度、什器をセレクト
  • 複数メーカーからそれぞれが得意とする商品のベストセレクトで見積書を作成・提出
  • 単に仕様統一することを主眼に置くのではなく、いかにフレキシブルに勝手よく使えるかを念頭に置いた商品セレクトを実施
  • 什器の性能・機能など質を落とすことなく、コストをカットする VE(バリューエンジニアリング)も実施
  • 商品もデザイン性や収納効率にもこだわり、オフィススペースの有効活用などもご提案
  • 商品カラーやイメージなども提案書に記載し、わかりやすい提案書をご提示
ポイント・導入効果
  • 年度末の繁忙期を迎える前に、什器製作にかかるリードタイムを把握しながらスケジュールをご案内しました。
  • 複数メーカーの“いいとこ取り”をご提案しました。
  • 単なる商品提案ではなく、コスト、使いやすさ、デザイン性などにもこだわったセレクトをしました。
  • カラー等の仕様決定お打ち合わせを実施し、情報共有と事務所内の雰囲気と統一感を演出することができました。
お客様の声

ギリギリまで仕様変更や見積依頼をしたにも関わらず、事務所移転に納期を間に合わせていただき、またコスト面、仕様の面でもしっかり対応していただき助かりました。
新事務所にてフレキシブルに働ける環境・動線を考えた什器をご提案いただき、毎日、明るい気分で仕事ができる喜びを感じています。